2008年11月04日

ダイエットの基本は食品選び

ダイエットと聞いて、連想されるのは、“食事制限”ですよね。しかも「苦しい」。

でも、苦しい食事制限の前に、しておかなければならないことがあります。


それは、普段とっている食品の見直しです。

ダイエットを成功させるためには、まずしっかりと食品選びを行ない、カロリーは抑えつつ、その一方でビタミン・ミネラルをしっかりととるよう努めることが大切ですね。

真っ先に控えるべきものは、なんといっても砂糖のたっぷり使われている食品。たとえば甘いお菓子や、脂質の多いジャンクフードなど。

次に、スナック菓子。スナック菓子の塩味には、食欲を増進させる働きがあり、これもまたダイエットの大敵ですよ。

その一方で、ダイエットの食事制限によってビタミンやミネラルが不足すると、体の代謝が落ちたり、内臓機能が衰えたりしてしまいます。これでは、せっかく食事制限をしても、逆に「やせにくい体」になってしまい、ダイエットの意味がありません。

頭では分かったつもりでいても、なかなか実行できないダイエット。
基本の「食事・食品」から見直して取り組みましょう。




同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 内臓脂肪ダイエット (2008-11-11 13:10)
 ダイエットのためにはカロリー計算 (2008-11-08 21:23)
 ダイエット食品ブーム (2008-11-04 06:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエットの基本は食品選び
    コメント(0)