2008年12月01日

腹痩せ体型には腹筋運動

腹痩せ体型は美しいですよね。男性、女性にかかわらず憧れますね。

食べすぎで胃が出てくることがありますが、それだけでなく、中年になってくるとスポーツをしていても、なぜか腹が出てきてしまいます。ジョギング程度では効果がないです。

というのはこれは腹筋が衰えてくるためなのです。

腹筋は日常生活で負荷のかかることがあまりないため、年をとるにしたがってどんどん衰えてくるのです。残念です。

そもそも腹筋はおなかの内側へ圧力をかけて内臓を守るという機能も担っているのですが、腹筋が弱くなってくるとこの機能も弱くなります。そうすると、お腹が出てきてしまうというわけです。

ですから、腹痩せになるためには、腹筋を鍛えること。

ああ、やっぱり腹筋運動が必要なのか。とためいきをついたアナタ。どんなにいいダイエット法でも、腹痩せ法でも、三日坊主では効果が出ないのですよ。大事なことはとにかく続けることです。

痩せるためには、腹筋運動くらいは続けましょうよ。(自戒を込めて)

 




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腹痩せ体型には腹筋運動
    コメント(0)