2008年12月17日

アロマエステ

アロマエステ。最近、人気が高まっていますね。
効果が高いということで評判のアロマエステですが、一体どんなエステでしょう。

アロマと言えば、アロマテラピーが思い浮かびます。

アロマテラピーとは、花やハーブなどの植物から抽出された天然精油(エッセンシャルオイル)を使った心身を癒す「芳香療法」で、香りで嗅覚を刺激し、脳や体を活性化したり、疲れた心身をリラックスさせて、穏やかに回復させる事を目的に行います。

アロマの歴史は古く、古代エジプトの時代の使用が確認されてして、現代に於いてもインドや中国などで、様々な分野で使用されています。

また、アロマはダイエットにも利用できますよ。

例えば、ダイエットキャンドルを使用するとしますね。

使い方はとても簡単で、食べ過ぎてしまいそうな食事中、ダイエットキャンドルに火を灯すだけです。

アロマの香りで食欲を抑え、食欲が減少して食べ過ぎを防いでくれますよ。

また、食事中でなくても、アロマの香りの力で、体の代謝能力がアップしますので、血行不良の改善や、体の中の不要なものが排出されます。

アロマは、部屋に置くのも良いですが、バスタイムの使用が大変効果的と言われています。

入浴時、浴槽に少しだけアロマオイルを混ぜるだけです。

入浴は、最も体の代謝が活発になりますので、アロマを吸収する事で、更に効果が期待できます。

ゆったりとしたアロマの香りでバスタイムなんて、心身ともにリフレッシュできますね。

また、アロマを効果的に行いたいのならば、専門のアロマエステに通ってみてはいかがでしょうか?

アロマエステで、疲れた心身をリフレッシュさせて、健康的な肌・体、そして美しいスタイルをゲットしましょう。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマエステ
    コメント(0)