2009年02月04日

低カロリーのお菓子

低カロリーレシピのお菓子、とても魅力的な呼び方ですよね。

あなたが、甘いものが恋しくなる時ってどんな時ですか?
誰でも、心や体が疲れた時には、メタボリックシンドロームの恐怖を感じていても、ダイエット中であっても、甘いものが恋しくなるものです。

なんとなく口寂しくて、甘いものが食べたいと思うそんな時、低カロリーレシピのお菓子を作ってみましょう。
結構簡単に、低カロリーのお菓子のレシピは、作れるのですよ。

お菓子には、「バター」や「砂糖」などが沢山使われている事を、料理好きの方や、お菓子作りが好きで良く作られる方は、ご存知だと思います。

だから、お菓子=高カロリーなのです。


しかし、「砂糖やバター」を減らしても、美味しいお菓子は出来ませんよね。

ですが、その「砂糖やバター」を、低カロリーな食品で代用すれば、自然に低カロリーのお菓子が出来上がりますね。

カボチャやサツマイモは、「砂糖」の代わりとして良く使われます。

これらの素材は、元々甘さを持っているので、砂糖代わりとして充分なものですし、何よりも、とても上品な甘さのお菓子に仕上がります。

他にも、みかんやゆず、レモンやリンゴ、ハーブなど混ぜて、香りを豊かにする事もありますし、豆腐やおから、豆乳を使って量を増やす事もできます。

甘いものが恋しくなった時に、お菓子作りを始めるのが面倒な人は、一度に2〜3回分の作り置きする事で、手間を省きましよう。

作り置きで、すぐ食べられるのでストレスはなくなりますよ。

しかし、いくら低カロリーレシピとはいえ、お菓子なので、食べ過ぎは禁物ですよ。

一度に食べるのではなく、作ったものを、2〜3回分に小分けにしての保存がベストですね。

そして、無くなったら今後は、違う味で作り置きすると飽きなくて良いですよ。

低カロリーのお菓子を作り続け、食べ続けてください。




同じカテゴリー(低カロリーレシピ)の記事
 低カロリーのドーナッツ (2009-02-04 10:27)
 低カロリーレシピでも栄養補給 (2009-02-02 10:31)
 低カロリー簡単料理 (2009-01-28 12:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
低カロリーのお菓子
    コメント(0)