2008年08月31日

食べてはいけない食べ物

ダイエットにおいて食べ物のコントロールが重要なのは言うまでもないことですが、
リセットダイエットでは、NGの食べ物がいくつかあります。

リセットダイエットの成功で目標1週間で〇キロという体重を落とすためには、
絶対に食べてはいけない食べ物があるのです。

リセットダイエットの3大NG食品は、『炭水化物・糖分・油分』です。

炭水化物は、主食と呼ばれる『ごはん・パン・めん類』です。

糖分は、『お菓子・ジュースなど』です。砂糖・はちみつなども含まれます。

人工甘味料なども糖分に含まれるので注意です。

カロリーは0ですが、‘味覚のリセット効果’を妨げます。やめたほうが無難で
しょう。

それから油分とは、『油類全般、バター、オリーブオイル』です。

この3大NG食品の他に、お肉・お魚・野菜の中にも、リセットダイエット中は、
食べてはいけないという食材がいくつかあります。

まずはお肉。脂身はもちろんやめましょう。

ひき肉や鶏肉の皮も、脂身が多いのでNGの食材です。
難しいならば、脂身の部分を取り除いて調理すれば良いでしょう。

お魚にも脂分の多い種類のものがあります。

季節を問わず、『うなぎ・大トロ・ぶり・さけのハラス』などが脂分が多いとさ
れています。

他にも、魚は旬の時期に出回るものは、脂がのっていますので注意です。

たとえば、さんまやさばなどが有名ですね。

実際に、脂が〇グラムぐらい含まれているかは、わかりにくいですよね。1尾と
か、1切れと決めておいて食べるといいでしょう。

次に野菜にいきます。

『いも類・豆類・とうもろこし・アボカド』がNG食品です。

かぼちゃもNG食品。

豆類には、身体に良い栄養素が含まれていますが、豆腐や納豆などの加工食品も
リセットダイエット中はNGです。



同じカテゴリー(リセットダイエット)の記事
 ダイエット時に食べるコンビニ弁当 (2008-09-08 21:19)
 ダイエット、夜の献立 (2008-09-08 03:31)
 ダイエット、昼の献立 (2008-09-06 13:55)
 ダイエット、朝の献立 (2008-09-04 06:04)
 二度と太らないために (2008-09-03 15:07)
 体重・体型チェック (2008-09-02 04:19)

この記事へのコメント
野菜は特にかぼちゃとか豆腐とか
豆類は太らないと思ってました・・

でもかぼちゃとか豆類が大好きなのですが
絶対に取ってはいけないのですか??

お返事お願いいたします。
Posted by はな at 2010年03月13日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べてはいけない食べ物
    コメント(1)