2009年02月04日

低カロリーのドーナッツ

メタボ対策にドーナッツ、こんなことを言うとなんか矛盾してますか?

簡単にできますので、じっくりお読みください。


メタボリックシンドロームを気にするあまり、甘いものから目をそむける人も多いはず。
例えば、ドーナツのような甘いものを食べたい…と思う事に罪悪感を感じてしまいがちです。
ドーナツは、油で揚げてあるので、とても高カロリーですので、敬遠しがちになりますが、どうしても我慢できない事もありますよね。

そんな方の為に、カロリーを気にせずにドーナツが食べられる低カロリーレシピをご紹介しますね。

えっ、ドーナツに低カロリーレシピがあるの?って疑問に思っているでしょう。


説明しますね。



材料
豆腐 100g ホットケーキミックス 200g

これだけです。あとは、オーブントースターがあれば、低カロリーの美味しいドーナツが出来るのです。


作り方
・水切りしていない豆腐とホットケーキミックスを、ボールに入れ混ぜます。

・混ざったらボールのまま、10〜20分ほど、冷蔵庫で寝かせておきます。

・時間が経ったら、丸めていくわけですが、ベタベタの生地なので、スプーンなどを使って丸め、クッキングシートを敷いたトレイの上に並べていきます。


これをトースターで焼くのですが、ドーナツが膨らむので、少し間隔をとって並べると良いですよ。

・事前に2分くらい温めたトースターに、並べた生地を入れて、5〜8分焼いていきます。

・様子を見ながら途中でひっくり返し、表面がカリカリになったら出来上がりです。

・簡単ですが、トースターの機種によっては、焼き時間が違うので、注意してくださいね。

また、生地にゴマやココアなどを混ぜ込んでアレンジしても美味しいですよ。

市販のドーナツは、砂糖や油がたっぷり使われていますが、このドーナツには、砂糖も油も使っていないので、低カロリーです。
驚くほど簡単で、口当たりの優しい、とても美味しいドーナツに仕上がります。

是非、作って食べてみてくださいね。
低カロリーのドーナッツ。



同じカテゴリー(低カロリーレシピ)の記事
 低カロリーのお菓子 (2009-02-04 17:17)
 低カロリーレシピでも栄養補給 (2009-02-02 10:31)
 低カロリー簡単料理 (2009-01-28 12:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
低カロリーのドーナッツ
    コメント(0)