2008年11月28日

腹痩せ

お腹が出ていてみっともないから痩せたい、と思うようになりました。

油断するとすぐに脂肪がついてしまう腹。特に下腹部が要注意です。
下腹部の肥満には二通りのタイプがあることを知っていますか?

それは、皮下脂肪型と内臓脂肪型です。それぞれについて見てみましょう。

・皮下脂肪型は洋ナシ型とも言われます。蓄積しているの皮下脂肪。腹、腰まわり、太もも、おしりまわりなど、下半身の皮下に脂肪が蓄積しているタイプです。みっとも良くないです。

・内臓脂肪型はリンゴ型(タル型)とも言われます。上半身を中心に内臓のまわりに脂肪が蓄積するタイプで、この脂肪は内臓脂肪です。最近メタボとしても話題になっていますが、へそまわりのサイズが男性では85cm以上、女性では90cm以上であれば、内臓脂肪型肥満の可能性がありますので、改善が必要です。

ではなぜお腹が出てくるのか。

お腹が出る原因は、運動不足、カロリーの摂りすぎ、便秘、体質などなどいろいろありりますが、やはり運動不足とカロリーオーバーが大敵です。

痩せるためには、とくにお腹まわりを痩せる腹痩せのためには、適度な運動とバランスの取れた適量の食事が必須です。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腹痩せ
    コメント(0)