2008年09月04日

ダイエット、朝の献立

リセットダイエットでは朝食が一番簡単です。

朝食のメニューは、グレープフルーツ二分の一個と好きな飲み物だけ。

ビタミンCがたっぷりな果物はグレープフルーツです。

アドレナリンの分泌を促す作用があり、美容効果も高いといわれています。

アドレナリンの働きはリパーゼという酵素の働きを助けて、脂肪燃焼を促進して
くれます。

そしてさらにダイエット効果が期待できる、というわけなんです。

リセットダイエットの朝食は1週間ひたすらこのメニューを食べ続けます。

時間がなくても大丈夫ですので。忙しいひとでもこれならリセットダイエットが
続けられそうですよね。

そして飲み物なんですが、飲み物はノンカロリーのものを選びましょう。

できればミネラルウォーターが1番ベストですが、砂糖などの甘味料が入ってい
なければほかの飲み物でも大丈夫です。

飲み物をあげてみますと、コーヒー、日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティー、フ
レーバーティーなどです。

最近は炭酸が入っているミネラルウォーターがあったり、フレーバー入りのもの
などもいろいろな種類があります。

ボトルもおしゃれなものが多いので、常に持ち歩きましょう。
おしゃれなものだと持ち歩きやすいですよね。

コーヒーや紅茶などは外で買うと甘味料やミルクが入っていないノンカロリーの
ものはなかなかみつかりません。

なので、おいしいコーヒーを自宅でドリップして持って出かけるなどちょっと工
夫するだけでダイエット中でもおいしいコーヒーが飲めて大満足です。

バニラなど甘い匂いのフレーバーティーなんかは飲めば甘い飲み物を飲んだ気分
になれて満足するはずです。

女性の悩み事の1つに便秘やむくみにがありますが、女性は特に多いので、半身
浴なんかで水分代謝をよくすることを心がけましょう。

そして新陳代謝をよくするためにも発汗して老廃物も汗と一緒に体外に排出する
ようにしましょう。

ノンカロリーの飲み物で十分に補給していきましょう。



同じカテゴリー(リセットダイエット)の記事
 ダイエット時に食べるコンビニ弁当 (2008-09-08 21:19)
 ダイエット、夜の献立 (2008-09-08 03:31)
 ダイエット、昼の献立 (2008-09-06 13:55)
 二度と太らないために (2008-09-03 15:07)
 体重・体型チェック (2008-09-02 04:19)
 リセットダイエットとは (2008-08-31 19:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエット、朝の献立
    コメント(0)