2008年08月29日

痩せやすい時期

痩せやすい時期と痩せにくい時期について書いてみます。

ダイエットの経験がある人は、たくさんいらっしゃると思います。ちょっと思い
出してみてください。

どうしても、体重が落ちなくなる時期があると思います。これって女性に多いと
いうの、ご存じですか?

もちろんカロリーオーバーしてないし、ルールはキチンと守っているのに…とい
う時があります。

これはホルモンバランスのバイオリズムと深い関係があるんです。

正しいダイエットのスタート日を覚えておきましょう。きっと、リセットダイエ
ットに成功するはずです。
1つめは、体調が良い時にスタートする事。

これは、どんなダイエットにも共通していえる事ですね。

2つめは、女性の場合、とても重要な事です。

女性には、約1ヵ月間に月経期・卵胞期・黄体期というものがあります。

それぞれホルモンが関係してくるので、1ヵ月の間いつでもリセットダイエット
をスタートさせて、成功するというわけではないのです。

どんなダイエットでも生理前の1週間の黄体期には痩せにくく、水分をカラダに
溜め込もうとするので、むくみやすい時期になります。

リセットダイエットも同様、効果が出にくく期待できない時期です。

一番良いのが、生理直後の卵胞期。

カラダから余分な水分が排出され、心身のバランスもとれているので、リセット
ダイエットをスタートさせるのに最適な時期です。

まず、リセットダイエットのスタート時期を考えてみましょう。計画的にダイエットすることが
ダイエットを成功させるコツですから。




同じカテゴリー(リセットダイエット)の記事
 ダイエット時に食べるコンビニ弁当 (2008-09-08 21:19)
 ダイエット、夜の献立 (2008-09-08 03:31)
 ダイエット、昼の献立 (2008-09-06 13:55)
 ダイエット、朝の献立 (2008-09-04 06:04)
 二度と太らないために (2008-09-03 15:07)
 体重・体型チェック (2008-09-02 04:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痩せやすい時期
    コメント(0)